初心者の方大歓迎!♪パン教室inエスプリ♪

皆様こんにちは!

記録的に長かった梅雨明けも、もう間近、今年はいつになく夏が待ち遠しい支援員の森田です。

7/30(木)エスプリでパン教室開催致しました!

3か所の社会福祉施設にご入居されている総勢10名の皆さまがお越しくださいました。エスプリ職員が心を込めて作成したウエルカムボードでお迎えです!

検温、手洗い消毒とコロナ対策も万全に、YouTubeで公開している「あんぱん作り」の動画を見てからいよいよ作成開始です!

エスプリの秘密道具、「あんどうつつむ君」大活躍!(※あんどうつつむ君の詳しい内容はクリックしてください)生地をプレートの型にあわせて伸ばし、餡を真ん中に置いたら赤①青②黄色③、みどり④の順番に包んでいくと、あんぱんが簡単に作れてしまいます!!「あれっこんなに簡単にできちゃうの??」皆さん驚きながらもとっても嬉しそう。あんどうつつむ君であんぱんを作った後は同じく秘密兵器を使ってチーズパンにチャレンジしていただきました。

はじめてパン作りにチャレンジして下さった方が大半でしたが、こんなにすばらしい出来栄え!!

オーブンで焼きたてを召し上がっていただきました。う~ん待ちきれない!!

こんなにふっくら焼き上がりました♪初めてとは思えない出来栄えですよね!

ご自分で作ったパンの味は格別だったご様子で、「焼きたておいしい!」「自分が作ったなんて信じられない!」と皆さん笑顔で召し上がっていらっしゃいました。実施させていただいたアンケートにも「また体験してみたい」との声を多数いただき、職員一同うれしさでいっぱいの一日になりました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

今後もまたパンの体験教室を開催していく予定です。エスプリを知らない皆様、パン作りをしてみたい、日中活動先をお探しの皆様、もちろん支援者の皆様もどうぞお気軽に!!皆様からの見学、体験のご連絡お待ちしています!

就労継続支援B型事業所 エスプリ     042-696-3381 

🍞パン作りに興味ある方募集中🍞 現在登録者数53名 空き7名

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。