パン教室inエスプリ~地域の皆様とともに~

アーンパンチ!!

ずいぶん朝晩寒くなってきましたが皆様お変わりありませんか?エスプリ支援員の森田です。

パン教室inエスプリ第2弾!10月29日木曜日に開催いたしました!

アンパンマンとバイキンマンのエプロンをつけたスタッフがお出迎え!!

  

今回は八王子市内の社会福祉施設にお住まいのみなさん6名が参加して下さいました。まずは恒例の「エスプリツアー(YouTube)」を見て頂きます。みなさんちょっと緊張気味…💦

今回はピザパンとチーズパン、あんぱんを作りました。またまたエスプリ特製、だれでもパンが作れてしまう「あんどうピザ君 大」が大活躍。生地をこの型の上において麺棒でのばしていくと、均一に生地がのばせちゃいます。エスプリの慣れた利用者様でもちょっと苦戦するピザだってごらんのとおり!!

チーズパンとあんぱんには「あんどうつつむ君」も大活躍!あまりに簡単に出来ちゃうのでみなさんびっくり!

※クリックするとあんどうつつむ君の使い方が詳しく説明しています

ゴマ付けだって自分で簡単に出来ちゃいます。ゴマが綺麗につくと思わず拍手がわき起こりました!

ほとんどの皆さまが初めてのパン作りでしたが、こんなにおいしそうに焼き上がりました!

アツアツを皆さんおいしそうに召し上がっていらっしゃいました。自分で作ったパンは格別ですよね💕

エスプリは地域の皆様が利用する社会資源の1つです。お子さまと一緒にパン作りを体験してみたい、学校の体験教室で利用してみたい、ご近所のみなさまのちょっとした集いにもぜひご活用ください。パン作りを通じて地域の皆様とのつながりをさらに深めていくために、定期的に施設の開放をしています。どうぞお気軽にご連絡くださいね!

 

☎ 042-696-3381    社会福祉法人SHIP エスプリ

 

お気軽にお問い合わせください。