パンでつながる地域の皆様との絆
みなさまこんにちは。12年ぶりの寒さで体調崩されていないですか?
巣ごもり生活の中でYouTubeのうめちゃん猫動画に日々、癒されている森田です。
今日は皆様に職員一同ほっこりした、とっておきの出来事をご紹介します。
緊急事態宣言のため秋川店を休業し、利用者様とも一緒に作業出来ず、いつ再開できるだろうと見えない不安に押しつぶされそうになっていました。そんな下を向きがちな毎日の中でエスプリ宛てに一通のお手紙をいただきました。
秋川店の近くにお住いの小学1年のお子様とお母さまからです。少し抜粋しますね。
「拝啓、エスプリの皆様。
コロナウイルスで大変だからいつも美味しく食べてたパン屋さんに手紙を書きたい!という娘の希望で手紙を書かせていただいています。小さなころに食べた素朴な味と包装されていて子供がさわっても安心して購入できるためよく利用させていただいています。食欲がないときでも娘はエスプリさんのパンだと一杯食べてくれます。コロナでお店がお休みになってしまって寂しいですが、また再開したら真っ先によらせていただきますね。美味しいパン、楽しみにしています!」
お子様からはこんなかわいいイラストも!
「チーズパンとメロンパンだいすき!みんなげんきでね!」
職員一同、読ませていただき心がほっこりしました。自分たちが地域で受け入れられている、そして作ったパンで誰かを幸せに出来ているという達成感、満足感。地域に根付いているという実感と絆を感じました。
コロナで沈みがちな毎日の中で心が温かくなる、また前をむいて頑張っていこうと再決意できた出来事でした!!利用者様が通所再開しましたら、ぜひこのお手紙を紹介し、利用者様にも自分たちが作ったパンで誰かを幸せに出来ていることを実感してほしいと願っています。
これからも至誠通天、おいしいパンで皆様の笑顔のお手伝いと地域貢献が出来ますよう職員一同精進して参ります!なにかにくじけそうになった時にはこの手紙を読んで元気チャージしていきます。幸せを運ぶお手紙ありがとうございました!
※お手紙を下さった方のご承諾を得てご紹介しています