【エスプリについてレポート② 畑・アクセサリー編✨】

まだまだ暑い日が続いています。

皆様お元気でしょうか。

 

前回、エスプリのパン作業についてレポートしました。気になる方はこちらをどうぞ→【エスプリについてレポート① パン作成編✨】 | エスプリ (ship-esprit.com)

今回は、エスプリ・べジガーデンでの畑の作業とアクセサリ―作成についてお伝えいたします!

畑の作業をいつも見守ってくださる非常勤の職員さんからのレポートです✨

 

【エスプリ・ベジガーデン🍃】『畑の作業✨』

畑は、外気温が37℃を越える日もありますが、利用者様、皆様元気に作業をしており、頑張っています✨ (暑さ対策もしています)

 

『作業の種類』は

①たがやし→②種まき→③苗植え→④収穫→⑤土づくり(次の収穫へ向けての準備✨)作物の環境づくりとして「雑草取りの作業」もあります✨

     

『栽培中のゴーヤ』

『栽培中の作物』 

    

『収穫中の野菜』

ブルーベリー・ミョウガ・ゴーヤ・カボチャがただいま栽培中です。特にかぼちゃの収穫量は昨年の約5倍で、計25個の収穫がありそうです✨

『利用者様の声✨』

「大きいカボチャがゴロゴロ獲れて楽しい!」「うまそうなカボチャだ!」等いろいろな声が聞こえてきました。

 身体を動かして、たくさんの作物を一緒に作りませんか?

 

【アクセサリー作成】

職員と打ち合わせを行い、どのようなアクセサリーをつくるか、どのような石などを購入するかなど話し合います。

 

発注した材料が届くとアクセサリー作成の始まりです。ベテランさんになると在宅で作業を行っている方もいらっしゃいます。

手の器用な細かい作業が得意な方は、向いているかもしれません。

 

以上 

2回にわたり、エスプリの作業をレポートしてきました✨レポートしてきました作業に興味がある方!ぜひご連絡ください!

見学・体験随時受け付けています。いつでもお越しください!

お気軽にお問い合わせください。