利用者様考案商品続々誕生!11月のチームエスプリ利用者様考案商品のおしらせ①

皆様こんにちは!

朝晩本当に涼しくなりましたね。風邪などひいていらっしゃいませんか??

明け方毛布を探してしまう支援員の森田です。ちょっぴり声がハスキーになってます(笑)

エスプリでは利用者様のモチベーションアップの取り組みとして、利用者様から希望を聞き取り作ってみたいパンの開発・販売に力を入れています。

なんとなく通所してる、行けって言われてるから、他にやることないから…もちろん通所の理由はお一人お一人違っていいんです。

でも、せっかくエスプリを選んでチームエスプリの大事な仲間になった皆様!本当にやりたい事、やってみたいこときっとあるはずなんです。

これまでも自分の担当の利用者様とはタッグを組んで利用者様考案新商品を送り出してきました。

そんな仲間のキラキラ輝く姿に刺激を受けたのか、続々「私も!」という声を沢山頂戴しています!

本当にうれしいの一言!

エスプリが利用者様が輝く場所になれて、利用者様がチームエスプリでよかったなって感じて下さっているとヒシヒシ伝わってきています!これは一緒に支援や日々の作成にかかわらせていただいている職員への何よりのプレゼントです💖

 

今日は11月に発売予定の利用者様開発・考案商品をご紹介しちゃいます。もちろん開発者のインタビュー付きです!!

まずはお一人目。もうエスプリ商品開発部長の永江様です。

10月にもSN黒ゴママロンクリームを新発売させ大好評をいただいています!今回は「SNカラメルプリンパン」を開発してくださいました!

以下、インタビューです!

も:どうしてこのパンを作ろうと思ったんですか??

永:プリンが大好きでね…エスプリの美味しいパン生地にプリンが入っていたらダブルで幸せだなって思ってたらどうしてもやりたくなっちゃって。

も:イチ押しポイントを教えてください!

永:最初焼きプリンをパンに入れました。なんかしっくりこなくて。今度は普通のプリンを入れてみました。でもパンチが足りなくて…。そんなとき柿元さんのエスプリンをみてひらめいたんです。カラメル入れたらどうなんだろうって。

も:そうそう、あれこれ試作しましたもんね。永江さんの研究熱心さには本当に頭が下がります。

永:カラメル最初普通にいれたらこげたんですよね。苦かった…。そしたら「いいものみつけた」って教えてくれたんですよね。

そのいいものを入れた完成形がこちらです!

  

この下の方に入っているのがなんとタブレット型のカラメルです。焼くとちょうど焼きプリンのような香ばしさがたまりません。

「またひとつ自分のかわいい作品が皆さんにお披露目できると思うと嬉しくて。もう体が続く限りエスプリで頑張りますよ!」

作成意欲満開の永江様。これからも一緒に永江様らしいパンを作っていきましょう!

SNカラメルプリンパンは永江様の生誕祭 11/11のお祝いとして11/13(月)秋川店より新発売です!ぜひ利用者様の思いの詰まった商品を見に来てくださいね!!

続いて利用者様考案商品のお知らせ②です!

お気軽にお問い合わせください。