おいしい新作パンのできるまで〜その①
コロナウイルス情報一色の日本列島ですね。少し気分的にもマイナス思考になりがちですが、こんな時こそチームジャパンで乗り切っていきましょう!!
さて、今日はエスプリ秋川店の新作が出来るまでの裏側をほんの少しお見せしちゃいます!
エスプリでは、利用者様をはじめ職員もチームとなって新作を日々考え、アイディアを出し合っています。
開発チーム「チームえっちゃん」の皆さんにインタビューしました!
①大変なところはどんなところですか? 「作りたいパンだけでなく流行りも考えつつ、来客層に受け入れられるか考えるところ」
②今回のコンセプトはズバリ何ですか? 「今ある食材で簡単に作れるアイディアパン、素材を生かした正直なパンです」 試作の数々をチラッとお見せしますね。
パイ生地にかわいいトランプ柄をくりぬいて中は色鮮やかなフルーツジャムを入れています。つい手に取ってみたくたくなりますね。
こちらはっても春らしいお花のパン。中はさくら餡と抹茶餡がたっぷり入っています。お花見行きたくなっちゃいますね。 そしてパン開発に忘れてならないのが、「利用者様が作りやすいかどうか」です。
エスプリではパン工程のすべてに利用者様が携わっています。新しいパンを利用者様が作る工程を考え、より作りやすいよう新作パンが決定すると治具やマニュアル作りで視覚化します。 一つの新しいパンが出来るまでたくさんの物語がありますが、お客様に「おいしい!」と言っていただけるよう職員利用者様一丸となって今後も取り組んでまいります!
どうぞこれからもエスプリの新しいパンにご期待くださいね!!