みんなのパン教室!イタリアからシェフをお招きしました!!

皆様こんにちは!!

毎日、暑いとしか言葉にできない支援員の森田です。

この暑い中、イタリアから緊急来日!!ボンジョルノ~♪われらが梨本シェフをみんなのパン教室にお招きしました!

極秘にオファーを重ね、ついについにみんなのパン教室の講師を引き受けてくださいました!!👏

今回教えていただくのはイタリアと言えばピザ!梨本シェフといえばピザ!!そうです!エスプリ特製ピザを教えていただきます💓

作成手順もばっちりイタリアン!いつも秋川店やいろいろなイベントでPOPを書いてくださる新居職員が担当して下さいました!

梨本シェフの教えを受けたい利用者様は今回多数だったため、厳正な抽選とさせていただきました!ラッキーな7名の皆さん!!

まずは梨本シェフの説明を聞いてから、生地伸ばしをじっくり見学しました!シェフは簡単に伸ばしていましたが、実際にやってみると「あれ??」「ちぢんじゃう?!」一度伸ばしたあと、めん棒でまた伸ばしていきます。ゆっくりゆっくり力は均等に……最後に大きさのジグを使って確認します。

アドバイス通り伸ばしたら10分ほど生地を休ませます!

ピザにのせる具材だってこんなにかわいくなってます!ありがとう💛新居職員!ちゃんとのせるグラム数まで書いてくださいました✐とってもわかりやすいですね!

ピザソース、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンなんて具沢山!最後にたっぷりチーズをのせます🧀とってもおいしそう💓

ホイロで少し発酵させたらいよいよオーブンの中へ!!

じゃーん!!みなさんとってもおいしそうに焼きあがりました!!伸ばした生地も縮まずふっくら仕上がりました!

みんなで試食をして感想を伺いました。

A様「ふだん梨本さんが簡単そうに作っているからすぐできるかなって思ったけど、伸ばすのが難しかった。あんなに同じ大きさに伸ばせる梨本さんスゴイ!」

B様「おいしかった!イタリアに負けないおいしさ。梨本さんの言い方が優しくてまた作りたいって思いました」

C様「自分の作ったピザが一番だね。今度は販売するピザにも挑戦したい。梨本さんが手早くてびっくり!ありがとう梨本さん」

梨本シェフ「自分が講師だなんて無理って思ったけど、やりやすいように手順とか具材の用意とか手伝ってくれて助かりました。普段、自分がやってることをみんな見ててくれたんですねこの年になってほめてもらえることってなかなかないので照れちゃうけど、とっても今日はやらせてもらってうれしかったですよ。これからもがんばります!」

梨本様のピザパン作りの手際の良さと丁寧さ、均一な大きさに仕上がっている、このすばらしい技術を皆さんにも教えていただきたい、日頃から抱いていたそんな思いで講師をお願いしました。初めは俺なんて…と遠慮されていましたが、ご自身にとっても自信につながる経験の一助になったようで、企画した私もうれしい限りです。

素敵な時間を共有した仲間とパチリ📸みんないい顔してますね💓

梨本シェフ、参加して下さった皆様、お手伝いして下さった新居職員、ありがとうございました!

これからもみんなのパン教室は、利用者様お一人お一人のできた!やった!がんばった!そんなスモールステップで輝ける機会を提供してまいります!

今後のご報告もぜひお楽しみに!✨

 

お気軽にお問い合わせください。