子供たちからの嬉しい勤労感謝の日のプレゼント♬

みなさまこんにちは! 町並みはすでにクリスマス一色!初氷の便りも届き始めていますね。毎朝布団から出るのが嫌になっている支援員の森田です。 今日は心がほっこりした幸せ体験♡を皆様にもおすそ分けしちゃいます!!先日の勤労感謝の日にエスプリにうれしいお客様が来てくれました!  ん…?ティガーがお出迎え?!

いつも、おやつを提供させていただいている、同法人の放課後デイサービス「子笑み」(https://ship-houkagoemi.com/)の児童の皆さんです。 「いつもおいしいパンを作ってくれてありがとう!」「みんなでがんばってお手紙書いたよ」

〜かわいいお手紙がこちらです〜

エスプリでいつも食べているおやつの中で一番好きなパンのイラストをカラフルに、自分の似顔絵を添えて描いてくれました!一番人気はやっぱり定番のあんぱんでした。

〜子笑みの皆さんが今取り組んでいること〜

今、子笑みのお子さんたちは「自分で好きなパンを選ぶ」という課題に取り組んでいます。担当の職員さんからも「いつもどれにしようって悩んでしまうくらい、どのパンもみんな大好きなんですよ」と嬉しい報告も。私たちも「子笑みのみなさんに喜んでいただけていることが利用者様たちのモチベーションになっていますよ」とお答えしました。

〜エスプリの利用者様の励みに〜

後日、エスプリの休憩室に掲示しましたところ、利用者の皆様も、自分たちの作ったパンがこんなに喜んでもらえたんだと、「嬉しいね」「また頑張らないとね」などと大きな励みになった様子でした。これからも、心を込めて美味しいパンを作っていきます!! エスプリのかわいい応援団、子笑みの皆さんスペシャルプレゼントをありがとうございました! 手紙を運ぶ鳥のイラスト

お気軽にお問い合わせください。